現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2017年08月15日 (火) | 編集 |
お盆休みは15日のみのつもりでしたが、来るはずの仕事が遅れて14日も休めることになりました。

と言うことで14日は妻と吉祥寺に行き、前々からの懸案事項だった衣服の購入をしました。

ズボンを3本、シャツを2着、Tシャツを4着。

今までの服は恥ずかしいくらいに相当くたびれていたので、これで気持ちよくお出掛けできます。

昼食は「ゴッチーズビーフ」というおしゃれなお店で、久しぶりにステーキ(300gのランプ肉)を頂いてきました。

20170814_134104.jpg

40日間熟成が売りだけあって美味しかったです。

20170814_140934.jpg

翌日15日にはずっと前から宝塚の観劇という予定が入っていたので早めに床に就いたのですが、なかなか寝付けませんでした。

いつもならバタンキューなのですが何故か目が冴えてしまって、ただ時間が流れていくのみ。

2時になり3時になり、やがて外が白み始めて、結局一睡もできないままに朝を迎えてしまいました。

こんなことは初めてです。

ややボーっとしながらも妻と宝塚大劇場に向かいました。

翌16日の妻の誕生日のお祝いも兼ての観劇なのです。

観劇前に大劇場前のシャンテのレストランでカツどんセットを頂きました。

20170815_124412.jpg

宝塚歌劇の演目は花組公演「古代ロマン:邪馬台国の風」と「レビューファンタスティーク:SANTE!!」でトップスターは、明日海りおと仙名彩世。

yamataikoku.jpg

観劇というのはトランス状態になる世界なので何度か落ちかけましたが、最後までこらえました。

20170815_153158.jpg

突っ込みどころ満載ではありましたが、見応えのある絢爛豪華な舞台でした。

帰りに焼き鳥などを買って帰り、自宅でリンゴのスパークリングワインを飲みながら妻の誕生日(前夜祭ですが)を祝いました。

ということで二日間のお盆休みが終わり今年度の戦いは後半戦に入ります。

明日には作画打ち合わせが二つ控えているし、学生たちの夏季休暇期間とはいえイベントやゼミが目白押し。

めっちゃ多忙な日々が再開しますが、ライフワークを生きていけていることに感謝しながら邁進するのみです。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック