現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2017年07月15日 (土) | 編集 |
昨夜、新しいパソコンの設定やら何やらをしていたら夜中の3時になってしまいました。

pasotyann.jpg

中でも苦労したのがクリエイターの必須アプリ、PとI(分かる人には分かるでしょう)の旧バージョンを無料でダウンロードして、しかも非対応なはずのウインドウズ10で使えるようにするという裏技的な作業。

悪戦苦闘の末、何とか成功しました。

床についても気が高ぶって、しばらくは眠れなかったので、今日は3時間程の睡眠で炎天下の中を出勤することになりました。

ヘロヘロの一日になるかと思いきや、特に眠気が襲うとか、かったるいとか言うこともなく、二つのゼミ授業とアニメーター仕事をしっかりとやってきました。

今日やった画力向上ゼミの女子学生から「青梅の赤塚不二夫会館へ行って来たので」と言うことで記念のお菓子を頂きました。
ケムンパスとベシが超カワイイ!

赤塚2 (3)
赤塚2 (2)
赤塚2 (1)

スタジオや事務局のスタッフにも配って美味しく頂きましたよー。

赤塚不二夫会館には私も10年くらい前に行ったことがあります。

その時は、まさかおそ松人気が再燃するとは思いもしなかったし自分自身が仕事で関わるなんて想像もしませんでした。

それ以前に、自分が脱サラして現場復帰するなんて思いもしなかったし、ましてや学校の設立に関わるなんて微塵にも思いませんでした。

そこで一首。

人生は 番狂わせが 面白い そこにこそある 成長ドラマ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック