現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2017年07月14日 (金) | 編集 |
7月9日にヨドバシカメラで注文していたパソコンが今日届きました。

HPパソコン

最長3週間かかると言われていたので、5日で来たのは予想外。

さあ、これから私の苦手な各種の設定作業です。

しかもWindows10には慣れていないのでどうなることやら。

一番心配なのはホームページなのです。

8年くらい前にホームページビルダー12で作ったのですが、最早バージョン12はWindows10には全く対応しておらず、最新のホームページビルダー21を購入したのですが、バージョンが違いすぎるのでホームページの形を保てる気がしません。

以前、一度だけパソコンを買い換えた時にホームページの移行作業がなかなかうまくいかず、相当に苦労した覚えがあります。

今回はその時にはなかったソフトのバージョンとOSの違いが加わっているので、ますますハードルが高くなっていることは間違いないでしょう。

まあ四の五の言ってないで、やるっきゃないんですけどね。

ちなみにこのブログは今までのパソコンで打ってますが、これが最後になるでしょう。

XPから10への引継ぎをするにあたって一首詠みます。

ウィンドウズ XPよ ご苦労さん 君の魂 天(10)まで届け



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ブログは自分の使ってるPCを変えても引き継げますよ。

このブログの管理者アカウントの情報(このブログのURL(http://obatasensei.blog.fc2.com/blog-entry-524.html)ログインID、パスワード等の必要な情報)を控えておいて、新しいPCのブラウザ(Google クローム なのか、Internet Explorer …なんでもいいです)のアドレスバーに、先の控えておいたURLを打ってアクセス→管理者ページのリンクを見つけて入る→アカウントIDやパスワードを入力で、よっぽどでなければ、概ね行けると思いますよ。
2017/07/15(土) 01:24:01 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック