現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2017年05月20日 (土) | 編集 |
先週、かつてお世話になっていた演出のKさんから電話がありました。

なんと30年ぶりでしたが、すぐに思い出せて良かった。

Kさんは20年間中国に行っていて、先月帰国したばかりとのこと。

私に折り入って頼みたいことがあるとのことだったので、昨日、中野に来てもらいました。

Kさんの同行者2名と4名でお洒落な居酒屋さんで食事をしながら、なんと5時間も語らってしまいました。

内容は先方もあることなので書けませんが、最終的には取り合えずペンディング。

せっかく接待して頂いたのに、いい返事をしきれず申し訳ありません。

しかし、お刺身も焼鳥も天婦羅も美味しかったなぁ。

お酒は中ジョッキ4杯、そして最後はハイボールで締めました。

正確に言うとハイボールではなく「ナカボール」。

ナカボール

ウイスキーをベースにした中野区内限定のオリジナルカクテルでした。

たまたま帰りの電車内で中ボールのことを話している人がいて「話のネタになると思って飲んだ」と言っていたので、私もこうしてネタに致しました次第(写真は撮らなかったのでネットから借用しました)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック