現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2017年04月15日 (土) | 編集 |
昨日、次男の正輝一家が満を持して購入した家(中古の一軒家)に引越しました。

tatumitu.jpg

4才と3才の孫は戦力になるはずもなく邪魔にしかならないので、我が家で預かることに(妻が面倒を見た)。

私は仕事なので何の役にも立てませんでしたが‥‥。

赤ん坊だった息子が成長し、彼女ができ、結婚し、子供ができて、ついには家を買うという、まるで親である私たちの歩んできた道をなぞるかのような流れを見るに、悠久の昔から繰り返されてきた人類の営みに思いを馳せます。

子や孫に願うことはただ一つ。

親より先に逝くことだけは無きように。

そこで一首。

悠久の 過去からバトン 引き継ぎて 歩みし道に 幸の花咲く


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック