現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2017年04月08日 (土) | 編集 |
確定申告の還付金が銀行に振り込まれました。

やったー!

還付金は、アニメーターにとってボーナスのようなもの。

しかし、このお金には手をつけられません。

住宅ローンの夏と冬のボーナス払い分、及び固定資産税でちょうど消える額だからです。

実は今、欲しいけどどうしようかと迷っているものがふたつあります。

ひとつはPC付の液晶タブレット。

もうひとつは毎週パーツが届いて70週で完成する鉄腕アトム。

ともにかなり高額(20 万円くらい)なので両方という訳にはいかないし、どちらも、ないと困るものでもないので悩みます。

うーーーーーーん‥‥まあ、もうちょっと悩んでみます。


ところで今夜、10年前の教え子が絵を見て欲しいと言うので中野のロッテリアで会いました。

彼はすでにアニメ業界からは離れまっとうな職業に就いています。、

とてもいい絵を描ける人なので、今後も絵を第一の趣味にして人生を豊かにしていって欲しいと思いました。

私は忙しくてお昼を抜いていたので、ロッテリアでは新発売の「スライダーセット」を購入。

ミニバーガー

直径6センチのプチバーガーがかわいかったです。

そのあと和民でお酒を飲みながら楽しい語らいをして別れました。

そこで一首。

数えれば 千人以上の 教え子よ 夜空に祈る 君に幸あれ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック