現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2017年04月06日 (木) | 編集 |
一昨日、目黒川でお花見をしてきましたが、今朝は出勤前に「目」と「黒」が入れ変わった黒目川でちょっとだけお花見をしてきました。

黒目川は我が家の近くにある川ですが川沿いにずっと桜の木が植えてあってこの時期は絶景なのです。

黒目川桜1

両岸の枝が触れあう程に枝が伸びていて、なんか幼なじみが恋をして大人になって結ばれたようなロマンスを感じます。

黒目川桜2

目黒川に負けてないかもしれません。

もっとも桜自身は、 勝つとか負けるとかではなく、自分自身を100%生きているだけなんだろうけど。

そこで二首。

潔く かつ美しき 生きざまよ 桜の如く 生きたしと思う

桜花舞い ハートの形の メッセージ みんなに届け 
顔晴(がんば)れ凛と




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック