現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2017年03月20日 (月) | 編集 |
本日は旗日とは言え出勤。

しかし早目にあがって、妻をともない原宿、表参道に行ってきました。

二つ前の職場で一緒だったMさん(女性)が去年から勤め始めたアンティーク家具&雑貨のお店「アートハウス21」に行く事が第一目的。

原宿駅を降りて表参道に出ると、反原発のデモ隊が大音量で主張を連呼しながら行進をしていました。

私自身、反原発主義なので言っている事はごもっともなのですが、せっかくの休日を楽しんでいる人や外国からの観光客にとってはうるさいだけで、かえって印象が悪く、極めて残念に思いました。
他に方法はないのだろうか。

途中の角を曲がって入ったストリートでテレビ番組のクルーと遭遇。

三トアナウンサーや博多大吉、華丸が街歩きをしていて、通行人が遠巻きに見ていました。

さすが表参道です。

たどり着いたアンティークショップでは突然の訪問にも関わらずMさんは歓迎してくれて、3つのフロアーを丁寧に案内してくれました。

アートハウス外観


フランスとイギリス物を中心としたお店とのことで、本店の博多店はすでに50周年。

表参道店は去年の6月にオープンしたそうです。

ステンドグラス

アートハウス小幡

とてもお洒落で素敵なお店で、妻も大いに感激していました。

結局、ドングリをモチーフにしたピンズを一つだけ購入してお店をあとにしました(スンマセン)。

どんぐりピンズ

私は(じつは何を隠そう)ピンズコレクターで、ピンズは私のワンポイントお洒落のアイテムなのです。

つい先日も吉祥寺のジブリグッズ専門店で、魔女宅のキキのピンズを買ったばかり。

キキピンズ


さて、その後は表参道のショップを見て回りました。

「オリエンタルバザー」という東洋の食器や雑貨を扱っている派手なお店の内外に黒服の人たちが沢山いて物々しい雰囲気。

オリエンタルバザー

何と、その中心に金髪で凛々しい軍服の青年がいて、売り物を見て回っていました。

結局、高級そうな香炉を二つお買い上げして黒塗りの車で去って行きました。

多分、何処かの国の王子様がSPに守られながらお買いものをしていたのでしょう。

さすが表参道ですね。

我々は誰にも守られることなく、逆に襲われることもなく中華屋さんで食事をして帰りました。

盛り沢山だった表参道で一首詠みます。

さすがなり 表参道 デモ行進 王子のお忍び テレビの取材


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました!
先日はありがとうございました。
予告なしだったのでびっくりしましたが嬉しさもひとしお!でした。
奥様との仲睦まじい様子に、こちらも温かい気持ちになりましたよ。
近くまでお越しの際は、またお立ち寄りくださいね!
奥様にもよろしくお伝えくださいませ〜。
2017/03/27(月) 11:44:50 | URL | M #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック