現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2017年03月11日 (土) | 編集 |
3.11東日本大震災の犠牲者の皆様に心から哀悼の意を表します。

最近スパムメール(迷惑メール)が多くて困っていたのですが、だんだんと加速して今朝は5分おきくらいにくるようになったので、ついにメルアドを変更しました。

スパムメール

そして沢山の人たちに変更のお知らせを送りました。

今後は名刺も作り直さなければなりません。

メールの内容のほとんどが「大金を振り込みます」というようなもので、本当にそれらを全部貰っていたらビルゲイツもびっくりするような億万長者になっていたくらいの金額です。

人を騙して私腹を肥やそうとする下劣な奴らは、法の裁きは免れても必ず天罰を受けることになるでしょう。

そのような人間には、人を愛するとか、子供を教育する資格があるとは思えません。

それはそれとして、今回のことでは二つの捉え方をしようと思っています。

①自分の中にもある「楽して儲けたい」という邪念が引き寄せた現象である(これは反省)。

②宇宙銀行の口座に何億円も振り込んでもらったので、もう充分です(これは豊かな心での捉え方)。

しかし、パタッとスパムメールが途絶えてくれてスッキリしています。

ここで一首。

下劣かつ 邪悪な意思を 断ち切って
3,11(さんてんいちいち) 再生の日 


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック