FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2015年12月10日 (木) | 編集 |
昨日の朝、スマホをみたら、真っ黒な画面にDocomoのロゴが出た状態で固まっていました。

バッテリーを一旦外してみたりとか色々やってみましたが全くダメ。

それ以上、起動しないのです。

立て、立つんだ、ジョーと叫びたい気分でした。

スタジオに行ってから午前中に仕事を抜けて中野のドコモショップに行って診てもらいました。

どこも

ちょこちょこっといじって解決‥と思いきや、かつて例のない症状らしく完全にお手上げとのこと。

うわー、買い換えだと大枚が飛んでいくなぁと思いつつ話を聞いていたら、安心パックの保障サービスと言うのがあるので、翌日には5千円で同じ機種と交換できるとのこと。

へー、ラッキー!

と言うことで、それをお願いしました。

ところで、ドコモショップでの待ち時間に凄い光景を見てしまいました。

客とスタッフの壮絶なやり取りです。

客(おばさん)「あーでもないこーでもない」

スタッフ(若い女性)「お客様、私の話を聞いて頂けますか?」

客「まず私の話を聞きなさいよ」

スタッフ「画面を見ながら私の質問にお答え頂けますか」

客「私が質問するからあなたが答えなさいよ」

スタッフ「まず私の話を聞いて下さい」

客「そんなモタモタしたこと嫌いなの」

スタッフ「モタモタではありません。順を追ってご説明致しますので、まず私の話を聞いて下さい」

客「あーでもないこーでもない」

スタッフ「少々お待ちください」

と言って上司の方へ行くスタッフ。

その後のことはわかりませんが、まさにモンスター客。

客商売は大変ですね。

そして本日、保障サービスの新しいスマホを受け取ってきました。

同機種で同カラーなので新鮮味はありませんが、無傷で綺麗です。

今回データをごっそり失ってしまったので、これを機に64GBのSDカードを装着しました。

写真や動画は諦めがつくのですが、地道にためてきた300曲近くの歌を失ったことはかなりの痛手です(泣)。

それはそれとして、昨日と今日合わせて3時間、ドコモショップにいりびたり、とりあえずは一件落着してよかったです。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック