FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2019年02月13日 (水) | 編集 |
現在アニメーターとして、急ぎの仕事を二つ抱えています。
一本はあと三日後が締め切り。
もう一本は五日後が締め切り。
両方とも伸ばしてもらった締め切りなので、最終的かつ不可逆的な決定事項なのです。
某国のように反故にする訳にはいきません。
残りのカット数は、いつもなら何とかなりそうな数ですが、今回はモブ(群衆)シーンの嵐なので終わる気が全くしないのです。
そんな中、今夜は演出をした幼児向け作品のカッティングの為、練馬の森田編集室さんに赴きました。
前の人の作業が長引いて結局40分も待たされてしまいました。
今、何が欲しいのかと聞かれたら、とにかく時間が欲しいと叫びたい。
少年アシベのように願いを叶えてくれる魔神に「アイスの当たり棒が欲しい」と言える能天気さが羨ましいなぁ。
カッティングが終わったあと、練馬駅近くのタイ料理のお店で監督のN君とタイビールを飲みながら食事をしました。
彼とは東映動画のアニメーター養成講座に一緒に通っていた20代前半からの知り合いなのですが、その後ゆっくり話す機会も持てずにいたので、とても楽しい夕べになりました。


スポンサーサイト