FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2018年12月25日 (火) | 編集 |
今朝起きたら枕元にムーミンの長靴(靴下?)がおいてありました。

中にはお酒のおつまみ系の物が色々入っていました。

20181225_063133.jpg

この歳になってサンタさんから枕元にプレゼントを置いて貰えるなんて奇跡だー!!

おかみサンタクロースに感謝。 

奇跡と言えば先日、本当に奇跡的なことが起こりました。

30年近く音信不通で行方不明になっていた妻の弟から妻宛てに手紙がきたのです。

不義理を詫びる内容で、福岡の母親の所にも行って詫びて来たとのこと。

連絡先に電話して分かったことは、福岡県内で仕事をしながら芸名で音楽活動をしていて、来年結婚をすると言うこと。

電話越しながら感動の再会となりました。

芸名で調べてみたら福岡のジャズ界では知る人ぞ知る有名なギタリストで、ヴォーカルの女性(フィアンセらしい)とデュオを組んで活動していました。

音楽家になると言う若い頃の夢を叶えていたのです。

これこそが最高のクリスマスプレゼントです。

昨夜はYouTubeに沢山アップされていた二人の歌と演奏を聞きながらワイングラスを傾けて妻とクリスマスの夜を過ごしました。



スポンサーサイト