FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2018年11月08日 (木) | 編集 |
今日は3時半にSさんと一緒に学校を出て六本木のANAのホテルに行きました。

何年ぶりかのギロッポンだー!

台湾の企業と日本の企業が提携を結ぶ調印式のセレモニーに出席する為です。

我がアンプスは台湾の大手専門学校、赫綵(かくさい)設計学院と提携を結びました。

見よ、私の凛々しいスーツ姿を!

received_325006988078872.jpeg

この日の為に新調したこのスーツを次に着るのはいつになるのだろうか(泣)

一連の儀式が終了して歓談の時間になった途端、3つの新聞社から取材攻勢を受けました。

その後、繋がりを持ちたい人たちに挨拶をし名刺交換。

終了後、近くの喫茶店でSさんと来年の1月に予定している10泊11日に及ぶ台湾出張について打ち合わせをしました。

この出張期間に今回提携をした赫綵設計学院でも二日間、授業を行うことになっています。

この大出張の準備で年末年始は大変なことになるのだろうなぁー(泣)

出張中の授業の手当てはついているのですが、アニメーターとしての仕事を上手く調整できるかどうかが大問題なのです。
まっ、がんばりましょう(って他人事か!?)。

ちなみに、今日のセレモニーでは台湾のお茶を手土産としていただきました。

20181109_083553.jpg

東方美人というお茶だったのですが、私の妻が「私の為のお茶だ」なんて言うじゃなーい(ギター侍)。

でもね、美人は美人でも、あなたは八方美人ですからー! ざんねーん(ギター侍)





スポンサーサイト