FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2018年11月05日 (月) | 編集 |
今度の木曜日に学校の仕事でどうしてもスーツを着ていかねばならない用事が出来ました。

先週、妻に「そいいうことだからスーツを出しといて」と言ったところ「何言ってるの。スーツはカビがはえたから捨てたの忘れたの」って、言うじゃなーい(ギター侍)。

そう言えばそんなことがあったような。

ざんねーん!!(これもギター侍)

計算してみたら10年以上スーツを着てなかったので、さもありなん。

そうだ、TCAに2年間勤めていた頃は毎日スーツを着ていたなぁ(しみじみ)。

冠婚葬祭で礼服は着ていたので、あるような気になっていたみたいです。

と言うことで、今回着たら次いつ着るかわからないスーツを中野のアオキで買ってきました。

20181105_165240.jpg

ネクタイも息子にあげちゃってないので一本購入。

革靴も新調しました。

スタジオの女の子にスーツを買ったことを言ったら「小幡先生のスーツ姿見たいです」と言うじゃなーい(またギター侍)。

「見たら大変だよ。惚れちゃうよ」と言ったら「気をつけまーす」だって。

スーツと縁のない世界で生きていることを改めて認識した小幡先生でした。

チャンチャン。



スポンサーサイト