FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2018年11月03日 (土) | 編集 |
高校時代の友人、M君とS君に飲もうと誘われていたのですが、忙しいので中野にでも来てくれないと無理、とわがままを言ったら、神奈川県の奥地に住むM君が帰りのロマンスカー(小田急線の特急)まで予約して来てくれるというので昨夜、中野で飲みました。

お店は私のお気に入りの「味わい屋」さん。

20181102_192154.jpg
とっても美味なお刺身。でもお魚さんの口がパクパク動いていた!

M君は中学校で校長まで勤めあげて今年の3月で定年退職。

今はアパート経営をしつつ、月の半分くらいは学童保育員の指導をする仕事をしているとか。

S君は同じく定年退職後は莫大な遺産が入ったので仕事はせず、猫と暮らす毎日だとか。

定年のない私は、休みもなく、ひたすらアニメの作画と教育に専念する毎日。

まぁ、人それぞれだけど、やりがいがあってこそ充実した人生だと思うので、その意味では幸せです。

昔の話をして驚いたのは、私が大きな思い違いをしていたことや、完全に忘れていたことがあまりに多かったこと。

20181102_205658.jpg
和風のバーニャカウダなのでバーニャ和カウダ。熱くしたチーズに野菜を絡めて食べるのです。

朋(とも)あり、遠方よりきたる、また楽しからずや。

あっという間の3時間半でした。



スポンサーサイト