FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2018年10月29日 (月) | 編集 |
中野駅から職場に向かうとき、サンモールと中野ブロードウェイ、更に愛ロードという三つの商店街を通過しますが通勤時は、まだほとんどが開店前です。帰りは既にほとんどが閉店後なので買い物が出来ません。

今日は思い切って仕事を抜け出し買い物に出掛けて、新調したいとずっと思っていたベルト(フォーマル用とカジュアル用)と靴を買いました。

折りも折り、注文していたガスコンロが今日我が家にやってきました。

20年使ってきた今までのコンロがついにいかれてしまったための購入です。

先日、機種変更したスマホも含めて色々と取替えの時期のようです。

我が家のコンロはビルトインと言って嵌め込み式なので工事が必要なのですが、ジャパネットさんのご好意(サービス)で工事費は無料。

下取り価格もついて、お買い得な買い物が出来ました。

20年の歳月はガスコンロに大きな進歩をもたらしており、驚きました。

お湯が沸いたら教えてくれたり、タイマーがついていたり他にも色々。

IHという選択もありましたが、やっぱり火を通してこその料理ということで夫婦の意見も一致していました。

今夜は新しいコンロでの初料理として、妻にすき焼きを作って貰いました。

20181027_230829.jpg

お肉が柔らかくてとても美味しかったです。

すき焼きなんて何年ぶりだろうか。

ちなみに私の一押しのふりかけは丸美屋さんのすきやきふりかけです。

職場にも常備していて、お弁当がやや淡白な時にはふりかけています。

一首詠みます。

ふりかけで 我慢していた すき焼きが 今日は本物 新品コンロで



スポンサーサイト