FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2018年09月17日 (月) | 編集 |
先日、お弁当を作ってもらえなかった日のお昼、愛ロードの途中にある代一元と言う中華のお店で昼食をとりました。

20180722_152257.jpg

外見があまりにも普通なので、今まで遠慮してたのですが、毎日目の前を通過しているので一度は入ってみようと思って入った次第。

カウンターだけのお店で老夫婦が切り盛りしていました。

頼んだのは「半炒飯ラーメン」です。

20180722_150441.jpg

出てきたものはやっぱり普通、と言うか見た目はややじみ目。

普通の中華屋さんで普通のラーメンと普通の炒飯を頂くのだ、お腹がくちくなればいいのだ、と思いきや…食べはじめてビックリ!

「えっ、何これ?!」。

ラーメンも炒飯も、すこぶる美味しいのである。

侮ってすみません。

私は中島みゆきの「地上の星」と言う歌が好きです。

「プロジェクトX」と言う番組の主題歌でした。

番組のプロデューサーが中島みゆきに歌の依頼をしたとき「無名の人々の光を歌にして下さい。」と言ったそうです。

そう、星は空(メジャー)だけでなく地上(マイナー)にもあるのだ。

私も地上の星として輝けるよう精進したいと思います。

ここで一首。

代一元 中島みゆきの 歌のごと 地上の星が ここにもあった

hqdefault[1]
地上の星(YOU-TUBE)←クリック





スポンサーサイト