FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2018年05月14日 (月) | 編集 |
三日前から腰が痛みだし今に至っており、かなり辛い状況です。

朝、床から立ち上がるのに一苦労…。

しばらく座っていると立つときに激痛が…。

普通のアニメーターだったら安静に寝てるところかもしれませんが、私には授業やイベントがあるので這ってでも出て行かなければなりません。

それだけに気を付けてはいたのですが、ゴールデンウィークも全く休めない程の忙しさに、ついつい根を詰めてしまったようです。

5月30日から4泊5日での台湾への講演ツアーも控えています。

その為に膨大なる準備(原稿書いたりパワーポイント作ったり)をしなければなりません。

現在、アニメーターの仕事は5本抱えており締め切りの波は次から次へと押し寄せてきます。

状況が状況なだけに、今月はもう新しい仕事は絶対に取らないと決めています。

そう思っていても、今まで何度も泣き落とされて「じゃあ少しなら…」という結果になることが多かったのですが今回は心を鬼にしてお断りしようと決めています。

台湾ツアーはもうチケットの手配もしているし6つの講演(全て内容が違う)の日時も決まっていて告知もされているので、行けませんとか出来ませんとか言える訳もないのです。

とにかく「台湾ツアーが終わる迄は死ねない」くらいのレベルなので一刻も早く腰を治して万全の態勢を取らねばなりません。
夕方に職場近くの整骨院に行きました。

患部周辺のマッサージと、保険外の強力な電気治療をして貰い最後に湿布をペタッとな。

明日の夕方にも予約を入れてきました。

整骨院からスタジオに戻る途中、マテ茶を買いました。

20180514_185441.jpg

糖分を控える為にスティックコーヒーをやめたので、その代りです。

この機会に色々調べて健康茶マニアになろうかと目論んでいます。

帰宅時、人身事故のため20分ほど足止めをくらいました。

こう言う時はポリアンナを見習って「良かった探し」をするに限りますね。

ポリアンナ

歩けない程の腰痛じゃなくて本当に良かった。

ツアーの直前じゃなくて良かった。

人身事故の当事者でなくて良かった。

足止めが20分程度で良かった。

それ以外の問題を抱えてなくて良かった。

ありがたや、ありがたや。




スポンサーサイト