FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2018年05月11日 (金) | 編集 |
先日、吉祥寺で紛失した定期券を入れていた名刺入れが届いていると武蔵野警察署から連絡が入ったのが三日前。

今朝、出勤途中に三鷹駅で下車して武蔵野警察署に取りに行きました。

20180511_091107.jpg

非常用基金として入れておいた千円札も含めて無事に戻ってきました。

20180511_100009.jpg

受け取りに身分を証明するものが必要だったので自動車の免許証を出したのですが、なんと、この期に及んで有効期限が一ヶ月以上過ぎていることが判明!

4年くらい前に車を手放して以来、全く運転をしていなかったので、うっかりしていました。

一ヶ月以内ならば普通に更新できたのにわずか二日オーバー!

但し6ヶ月以内ならば何とかなるそうなので対処しようとは思うのですが、ちょっと待てよとも思うのです。

今の生活に自動車は不要だと判断して手放した訳で、今後も乗るつもりもないのだから、もう失効させてもいいようにも思うのです。

しかし万が一のこともあるし、せっかく取った免許を失うのも忍びないし…。

これって執着なのかなぁ。

ならば断捨離すべきか?

うーん、迷う所です。

早々に結論を出さねばなりません。



スポンサーサイト