FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2018年05月07日 (月) | 編集 |
連休中に奥さんの実家(青森県)に帰っていたアンプス講師であり売れっ子アニメーターであるK君がお土産としてフリーズドライのリンゴを持って来てくれました。

カラカラなのに口に入れるとまさに芳醇なリンゴの味がじわーっと広がってとても美味なる一品でした。

20180507_130805.jpg

種類も豊富で、酸味や甘味が楽しめました。

フリーズドライの開発者にはノーベル賞を贈るべきだと思います!

小学生の頃、風邪などで学校を休むと母親がよく「すりりんご」を作ってくれたことをふと思い出しました。

時にはヨーグルトが出てくることもあり嬉しかったものです。

学校に行かなくてもいいことも含めて病気になるのもいいものだと思っていた訳で、まるでちびまる子レベルの子供であったことは認めざるをえません。

img_0[1]

そんなちびまる子も長じて立派な漫画家になり、私は立派かどうかは分かりませんがアニメーターとして、講師として何とかやっていけるようになったことは、ひとえに「お陰さまで」と言うしかなく感謝しています。
スポンサーサイト