FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2018年03月09日 (金) | 編集 |
本日、3月9日、私は誕生日を迎え、ついに還暦という大台にのってしまいました。

今までの私なら、人生の大きな節目にあたって、決意やら抱負を述べていたと思います。

しかし最近、考え方と言うか生き方に変化が生じてきました。

未来ではなく、今をどう生きるかに焦点を当てて、今、自分が輝けること、そして人の役にたてることに全身全霊で取り組んでいけば良いのだと思うようになったのです。

とは言え、いや、だからこそ、懇願されて断りきれずに取ってしまった過剰な仕事で今月の後半が忙殺されることは目に見えています。

それでもただ感謝の気持ちで、たんたんと目の前の仕事に取り組んでいけるかどうかが問われているわけで、まあ修行みたいなものですね。

帰宅すると、誕生日と言うことで、お寿司が用意されていました。

20180309_231215.jpg

妻からのプレゼントは、お茶碗と珍しいレトルトカレーとおつまみ(ポークジャーキーとピスタチオ)と缶チューハイ。

息子からのプレゼントは、珍しい瓶ビール2本と缶ビール2本、更に私の好物のカキフライ(タルタルソース付き)。

本当にありがたいことだなぁと思います。

アンプスの人からは夕刻にエクレアを頂きました。

LineやFacebookでお祝いの言葉を送って下さった皆様もありがとうございます!

ここで一首詠みます。

生き方は 論語のように いかねども この世にひとつの 花を咲かそう


スポンサーサイト