FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2017年12月28日 (木) | 編集 |
今日12月28日を持ちまして仕事納め。

とは言え、かなりの量の仕事を持ち帰っています(とほほ)

今日は妻にもスタジオ入りしてもらい大詰めの仕事を手伝ってもらいました。

5時から妻共々アンプスの忘年会に参加。

場所は中野の歓楽街の「ぶっちぎり酒場」。

忘年会17

苦楽を共にしてきた仲間たちと大いに盛り上がりました。

10時に帰宅して、お風呂にゆっくり入りました。

夜が遅いため普段はほとんど朝風呂なので、ゆっくり入れる夜風呂には感慨もひとしお。

持ち帰り仕事があるとは言え、一年間がむしゃらに働いて今日のこの日を無事に迎えられたことにはただ感謝であります。

いや、世間には仕事がなくて困っている人も沢山いるのだから、持ち帰るほどの仕事があることにはむしろ感謝。

しかも好きなことを仕事にできていることには猛烈な感謝です。

感謝と言えば…。

今年もたくさんの本を読みましたが、私の中でのベスト1は何だったかと言うと、

ズバリ「感謝で思考は現実になる」(パム・グラウド著)と言う本でした。

感謝で思考は

これまでにも啓蒙系の本は沢山読んできましたが、この本一冊さえあれば今までの物はもう全ていらないし今後も買う必要はないと思えるほど素晴らしい本なのです。

何度も繰り返し読んできたし、今後も座右の書にしていきたい名著です。



スポンサーサイト