FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2017年12月24日 (日) | 編集 |
今日はクリスマスイヴ。

昼過ぎに仕事を上がり(日曜日なんだから文句あっか?)、妻と吉祥寺で合流しました。

主目的は映画鑑賞ですが、腹が減っては何とやらなので、まずはゴッチーズビーフと言うお店で昼食にステーキと蟹クリームコロッケを頂きました。

ステーキ

以前一度来た時にとても良かったので、また行きたいねと言っていたお店なのです。

食事と一緒にビールも飲んでしまいましたが、更にアイスクリームをマシュマロで包み、目の前でお姉さんがバーナーで焦げ目を付けてくれるアイススモアというデザートをおいしく頂きました。

アイスマシュマロ

大満足!

その後、オデオン座で映画「Destiny鎌倉物語」を観ました。

大好きな「3丁目の夕日」の山崎監督の作品なので楽しみにしていました。

鎌倉物語2

笑いと涙、スリルとサスペンスがあって、期待以上に楽しめました。

また、夫婦愛と言うものをしみじみと考えさせられもしました。

主人公夫婦の姓が一色(いっしき)だったのですが、ちょっと待てよ…つい先日、会ったばかりのベテランアニメーターの方の名前が一色あづるさんだったなぁ。

珍しい名前だと思うのですが、最近別の一色さんについての話も聞いたばかりで、個人的にはかなり一色づいてます。

だから何だと言われても答えられませんが、ちょっと不思議な感じがします。

映画の後は、吉ぶらをしながらショッピング。

マルシェ


そして最後にサイゼリアでパスタとワインを頂いて帰って来ました。

サイゼリア

楽しいクリスマスイヴを過ごせて本当に幸せです。

ありがとうございます。



スポンサーサイト