FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2017年12月03日 (日) | 編集 |
昨夜は11時に帰れましたが、その前は三日連続12時半の帰宅でした。

しかも朝はいつもより早く出勤しました。

某作品のオープニングの作監を頼まれていた為です。

内容が重い上に、来たカットは翌日には上げなければならず、結果そうなったと言う次第。

完徹をせずに済んで良かったと心から思っています。

ただひたすらyoutubeで高橋真梨子や平原綾香、中島みゆき、八神純子、松田聖子、大田裕美等の歌を聴きながら黙々と頑張りました。

取り合えず、昨日終えたのは1原の作監作業です。

まだ2原の作監が残っているので2、3日後に第二波が来るでしょう。

今日は日曜日ですが、オープニングの仕事の為に止めていた他の仕事にひたすら取り組んでいます(今、職場です)。

これも締め切りはギリギリです。

2、3日後には新しい作品の打ち合わせも控えている上に、そろそろ2週間前に上げた作品の1原がチェックされてドーンと戻ってくるので、短期決戦の2原作業に入ることになります。

師走に入り、文字通り小幡先生は忙しいのであった。

今朝、自宅のコンピュータがいかれてしまい初期化をしたのですが、再設定の際、PINの設定の所で延々と終わらなくなって前に進めなくなってしまいました。

ほっておけば抜けるかもと思い、そのままにして出勤しました。

20171203_080138.jpg

このブログは職場で打っているのですが、妻からの連絡によるといまだにPINの所でピン止めされているとのこと。

メカ音痴なので困っています。

困っていることは他にもあります。

我が家のビルトインのガスコンロの火が点きにくくなっていて、もう19年も使ってるからどうしようかと言うことになっています。

描き上げた絵コンテを郵送した会社から、とっくに着いているはずなのに届いてないと言われ、もう少し待ってみましょうと言うことになりました。

コピーをとってなかったことを心から悔やんでいます。

何やかにやと大変と言えば大変ですが、よく妻に言われます。

「忙しいのと仕事がないのとどっちがいい?」
「仕事があることはありがたいことです!」

「アニメの仕事と事務仕事とどっちがいい?」
「もちろんアニメがいいです!」

「生活にお金がかかるのと病気でお金がかかるのとどっちがいい?」
「健康であることに感謝します!」

そう言い聞かされて再びがんばる私なのでした。

自分も家族も健康で、仕事があって、衣食住に困ってないのだから、多少の困難はスパイスのようなもの。

震災で家族や家を失った人と比べれば、屁みたいなものです。

さあ、もう一仕事頑張ろう。
スポンサーサイト