FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2017年06月19日 (月) | 編集 |
今日は一旦スタジオに入りはしましたがほぼ一日中、浅草橋でのイベントに行って、スタジオに戻ったのは6時過ぎ。

クタクタでしたが、それでも10時迄仕事をして帰宅しました。

イベントと言うのは「スケブ交流会」と言う高校生が集まるもので、沢山の高校の「マンガ研究会」とか「イラスト同好会」などのメンバーが自分達の作品を持って一同に会して交流を深めると言うイベントです。

sukebu1.jpg

すけぶ2

そこに5つの専門学校も参加して学校の紹介やワークショップを行ったりしたのですが、私は勿論、我がアンプスを知って貰うために参戦し、スタッフたちとブースを構えて頑張って来たのです。

お昼を食べてる暇がなかったので帰りにスタッフたちと秋葉原の「麺屋武蔵」さんでつけめんを食べました。

musasi1

入ったのは5時頃ですが満員で暫く待たされました。

musasi2.jpg

あの人たちにとっては、遅い昼食なのか早い夕食なのか謎が残ります。

麺の量を3段階で選べるので真ん中にしたのですが、これが結構な量でやっとの思いで食べきった感じです。

店内にはかっこいい宮元武蔵の絵が飾られていました。

そんな武蔵に思いを馳せて一首詠みます。

アニメーター そして講師の 二刀流 武蔵の如く  あらんとぞ思う


スポンサーサイト