FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2017年06月10日 (土) | 編集 |
アニメの仕事が飽和状態となったため、昨日は朝から妻にスタジオ入りしてもらい清書作業を手伝って貰いました。

b"ゆみ手伝い"

お陰で少しは楽になりましたが、まだまだ飽和状態であることに変わりはありません。

劇場作品を一本抱えているのですが、順番的には締め切りの迫るテレビ作品を優先せざるを得ません。

そんな中で、次は8月と言われていたレギュラーで取っている作品が何故か急遽来てしまい、ますますスケジュールを圧迫しています。

と言うことで、劇場作品には本格的に取りかかれず、それがだんだん精神的な重圧になってきました。

制作進行さんから電話が来るたび謝るのも辛いものです。

劇場作品は作業が長期に及ぶので、いくらやっても終わらない内は請求書も出せないので困ります。

女性と言うのは「見られるのはイヤだけど、見られないのはもっとイヤ」と言う生き物だそうですが、アニメーターは「忙しいのはイヤだけど、忙しくないのはもっとイヤ」と言う職業だから仕方がありませんね。

昨日は帰りに妻と、愛ロードの「牛繁」さんで焼肉を食べて帰りました。

焼肉

先日、焼鳥の盛り合わせで苦手なものが入っていて失敗したことを教訓とし、盛り合わせは頼まず、牛のカルビとロースだけを注文し、サンチュで包んで美味しく頂いてきました。

頑張ったご褒美です。

ここで無理くり一首。

牛繁で 青葉繁れる 六月に 焼肉食べて パワー繁らす

あっ、そう言えば、若い頃、井上ひさしの「青葉繁れる」と言う小説にいたく感動したことを急に思い出しました。

スポンサーサイト