現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2017年04月17日 (月) | 編集 |
昨日は妻がスタジオ入りして仕事を手伝ってくれました。

3つ仕事が重なっているのですが、妻には2原作業をして貰い、私は1原(レイアウト&ラフ原画)作業に専念させて貰いました。

持つべき者は同業の妻ですね。

帰りにはお礼も兼ねて中野の回転寿司屋さんで夕食。

実は日中、マンションの隣の奥様から妻にラインが入り、ご帰宅の際にピンポンしてくださいとの連絡がありました。

その通りにした結果、高級シュークリームを一箱頂きました。

oahu.jpg

お隣のご主人様は社長さんなので色々頂き物があるようで、今回のような事は有難いことにたびたびあるのです。

お隣は黒ビールしか飲まないとのことでスーパードライを一箱頂いたこともあります。

また、ある時は実家から送られてきたという野菜を沢山頂いたこともあります。

持つべき者はいいお隣さんですね。

因みに、今回頂いたシュークリームは、京都のオアフという知る人ぞ知る有名なメーカーのもので、とても美味しく頂きました。

そこで一首。

隣家より シュークリームを 頂きし 京都オアフの 絶品美味し



