FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2016年10月22日 (土) | 編集 |
昨夜、高校時代の同窓生のT君と中野で飲みました。

とうべい

入ったお店は中野ブロードウェイ近くにある「唐兵衛」という牛タンとモツ鍋がメインの所。

彼とは半年ぶりです。

色々語り合いましたが、結論として「自分の居場所があること」そして「人の役に立つこと」が幸せっていうものじゃないかということになりました。

それもこれも健康あっての物種(ものだね)と言うことで、健康診断を強く勧められました。

私は多分8年くらいはやっていないので今度お知らせがきたらやろうと思います。

あと話題になったのがアニメ映画「君の名は。」のこと。

彼は観るつもりはなかったようですが、私がメールで勧めていたので話の種に前日に観に行ってくれたそうです。

「チャラチャラしたラブコメかと思って観にいったら、感動して泣いてしまった」とのことで高く評価していました。

唐兵衛を出たあと、30分ほど喫茶店「エクセルシオーレカフェ」でコーヒーを飲んで別れました。

これまでの人生にキーパーソンと言える人は沢山いましたが、彼ほど長く交流できている人はいないかもしれません。

私をアニメの道に引き込んだのも彼なので、最大のキーパーソンだとも言えます。

今後も末永く、お互いを見届け合いたいと思います。



スポンサーサイト