FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2016年10月14日 (金) | 編集 |
先日、中古のノーパソをスタジオの私の机に設置して以来、アニメーターライフが快適になりました。

すぐに資料が調べられるし、YOUTUBE等の動画も見られるので公私に渡って快適なスタジオライフを手に入れました。

更により良くすべく、昨日の帰りに吉祥寺のヨドバシカメラに行ってパソコン用のテレビチューナー(PIX-DT300)を購入してきました。

stationtv.jpg


ノーパソでテレビを観られるようにできる超コンパクトなチューナーです。

取り付け自体は超簡単で、USBメモリーサイズのチューナーをUSBポートに差し込むだけ。

ところが、テレビを観られるようにするまでに四苦八苦。

アプリがインストール出来ない。

出来たと思ったらアイコンがでない。

アイコンが出たと思ったら起動しない。

ということで、サポートセンターに電話をかけること3回。

親切なお姉さまのアドバイスのおかげで、3時間かかり、やっとこさ起動するところまで漕ぎ着けました。

terebi gamenn


アンテナ線ジャックから引っ張ってきた電波補強器具を噛ませたので、フルセグの綺麗な画面が堪能出来るようにもなりました。

テレビの機能まで持ったノーパソで、私のアニメーターライフはますます快適になりました。





スポンサーサイト