FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2016年09月10日 (土) | 編集 |
今現在、いくつもの作品の締め切りが集中してしまって忙しい日々を送っています。

そんな状況であるにも関わらず、昨夜(6時半~9時)は妻と、中野サンプラザホールで開催された
「ものまねキャラバン:ものまねチャリティーコンサート」を観に行ってきました。

チケットを買ったのが随分前だったので今の忙がしさは予想しきれなかったのだから仕方がない。

ものまねキャラバン99

こういうときは気持ちを切り替えるに限ります。

思いっきり笑って楽しんできました。

エンディングはZARDの「負けないで」を会場のお客さんを巻き込んで歌うというもの。

舞台上のスクリーンには東北や熊本の地震の被災者を励ましたり、記念写真に収まるコロッケさんなどが映し出され思わずジーンとしてしまいました。

チャリティーなのでチケット代金は復興支援に使って頂けるとのこと。

ただ笑って楽しんだだけなのに人様のお役に立てるなんて、ありがたいことだと思います。

終演後は、台湾小皿料理のお店で夕食を頂いて帰って来ました。

北京ダック
北京ダックはボリューム満点で美味しかったです。

マッコリビール
マッコリビールは名前のとおり、マッコリとビールをただ混ぜたもの(ビックリポン)。




スポンサーサイト