FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2016年08月30日 (火) | 編集 |
今日は、台風で午前中が大荒れになるとのことだったので、職場には昨夜「台風が過ぎ去ってから出勤します」と伝言を残してきました。

ところが朝起きてみると全然荒れておらず拍子抜け。

これから荒れるのかなと思いながら、持ち帰っていた仕事をしつつ午前中を我が家で過ごしました。

結局荒れることなく午後となったので、妻と近所の「眞一館」という韓国料理のお店に行ってランチを頂いてきました。

しんいちかん1

ここは、地元でありながら、いつか行こうと言っていてなかなか実現しなかったお店なのです。

私は自分へのご褒美に「特別ランチ:1800円」を注文。

しんいちかん2

ビールも飲んでしまいました。

カルビがとても美味しかったです。

店を出てからは、その足で職場に向かったのですが、なんと、中野から職場に向かう道すがら、土砂降りに遭遇してしまいました。

夜には夜間ゼミの授業もありましたが、真っ昼間にビールを飲んだことは学生たちには秘密。

仕事を午前中に終えて、ビール付きの昼食を頂けるような日々が送れたら、どんなにいいだろうなぁ。

でも現実的にはなかなかそうはいかないもの。

私は生涯仕事をしていたいので、せめて晩年はそうありたいものです。


スポンサーサイト