FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2016年07月31日 (日) | 編集 |
今日は日曜ですが出勤。

というか、日曜にはほとんど体験入学等の学校イベントが入っているのでアニメーター仕事と相まって休みを取ることが難しいのです。

仕事中に妻からラインで「息子が今夜は友人と外食してくる」との連絡が入りました。

これは暗に「私たちも外食しない?」と言うお誘いのサイン。

実は昨日、妻はジャズダンスの発表会を終えたばかりなので、じゃあ近々お祝いをしようと言っていたので、早速今夜することに。

どうせなら昨日は土用の丑の日だったので鰻を食べようと私が提案。

妻が調べて、国分寺の「うな太郎」という店がいいらしいとの情報をゲット。

6時に仕事を上がり帰宅の途中駅でもある国分寺で合流。

せっかくだからもう少しお腹をすかせようと、駅ビルのセレオをブラブラ。

その後、うな太郎に向かったのですが、何と入り口に立て看が置いてあって

「鰻完売の為、営業中止」との事。

すっかり鰻の口になっていたので足をすくわれた感じ。

「どうしたもんじゃろのう」と周囲をブラブラしてたら別の鰻専門店を発見。

ところがここでは、すでに待ち客がいる上、状況的には最終オーダーの時間を過ぎる可能性があるとの事で断念。

牛丼の吉野家でも、うな重はありましたが、せっかくのお祝いを吉野家でするわけにはいかず、遂に「うなぎ難民」になってしまいました。

駅ビルの最上階のレストラン街ならあるかもしれないとの望みを抱いて駅に戻りました。

幸いにして、そばとうどんの専門店に鹿児島産鰻を使った、うな重とそば(もしくはうどん)のセットメニューがありました!

うなぎ

セットメニューだったので、うな重は若干ミニサイズでしたが、ビールとともに美味しく頂きました(妻はスパークリング日本酒)。

帰りに本屋さんで、いい本との出会いがあったので2冊購入。

暑い夏はまだまだ続きますが、うなぎパワーで乗り切っていこうと思います。

その為にはもう一回くらい、今度はセットメニューじゃないうな重を食べたいかな。


20160731_203037.jpg
スポンサーサイト