FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2016年04月25日 (月) | 編集 |
昨日、日曜日の夜、仕事帰りにある集まりに出て、そのあと9時くらいから妻と外食をしました。

と言っても庶民のファミレス、東所沢駅近くのガスト。

久しぶりのステーキはとても美味しかったです。

ガストステーキ

食後はコーンのオーブン焼きをおつまみに、デカンタで赤ワインを頂きました。

デカンタ(399円)はグラス5、6杯分はあってコスパがよく、程よい酔い心地を味わえました。

こうして幸せな夜を過ごせるのも健康でなおかつ、そこそこのお金があってこそのこと。

実は2月以降、某大手制作会社さんから版権のお仕事を頂くことができ、頻繁にやっているのですが、これが結構単価がよく、時給換算するとアニメの原画の3倍から4倍は稼げるのです。

やっていて楽しい仕事でもあるので頂ける限り今後も続けていきたいと思っています。

アニメ業界の仕事で「割りがいい」と感じることはごくまれにしかなかったのですが、このお仕事だけは抜群に割りがいいので本当にありがたいと思っています。

感謝感謝。
スポンサーサイト