FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2016年04月19日 (火) | 編集 |
名刺入れがボロボロになり、財布がクタクタになったので、アマゾンの通販で新しい物を購入。

昨夜、帰宅すると届いていた(ワーイ)ので、今日から早速使用することに…。

さいふなど

新しい上にちょっといい品を買ったので、人知れず誇らしくて気持ちいいものです。

職場が移転したので名刺も作り直しました。

新しい名刺入れから新しい名刺を出して素敵な人達との関係が築けたらいいなと思います。

そして、新しい財布から出すお金は価値ある使い方をしていきたいものです。

自分がワクワクできることにはドバッと散財。

自分が成長できることにはドーンと投資。

そして他人(ひと)様が喜んでくれることには惜しげなくご奉仕。

けちらずに徳を積むような使い方をすれば、不思議とお金はお友達を連れて帰ってくるものなのです。

経験上、これは確かなこと。

使えば減るはずのお金が、使い方次第で増えるなんて素敵だと思いませんか?

血液がサラサラ流れれば健康な体になるように、お金も気持ちよくサラサラと循環するような流れを作れば家庭も社会も健全に潤うものなのです。
スポンサーサイト