FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2016年04月10日 (日) | 編集 |
今日は日曜日ですが、午前中、アンプスでゼミを行い、明日から始まる新年度の授業準備をおこなって早めに上がりました。

妻と池袋で待ち合わせして、手土産を持って,知り合いの画家夫婦の個展を鑑賞しに行きました。

matui1.jpg

ご主人の絵と奥さんの絵はタッチが全く違うのですが、共に温かみのあるほっこりする絵なのです。

matui2.jpg

購入して差し上げられればいいのですが、なかなかちょっと‥‥。

そんなご夫婦のお嬢さんが「おそ松さん」大好き女子とのことなので、なんか描きましょうかと言ったら色紙を渡されてちゃんと描くはめに!

十四松とチビ太を描いて差し上げました。

その後、せかっくなので久々の池袋散策を楽しんで帰って来ました。

駅近くの広場で行われていたジャズの演奏と歌はとても心揺さぶられるものでした。

jazu.jpg

絵という表現で人の心をときめかせる人もいれば、演奏や歌でときめかせる人もいる。

表現方法が文章の人もいれば踊りの人、スポーツの人、サービスの人、物作りの人もいる。

私はアニメーターとしては動く絵を描いて自他共の心をときめかせたいし、講師としては教育で学生達の心をときめかせていきたい。

さあ、明日からいよいよ新年度が始まります。

常に心に留めておくべきキーワードは「Move your heart!」



スポンサーサイト