FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2016年03月31日 (木) | 編集 |
昨日と今日、二日間かけてアンプス及びパイオニアプロダクションが引っ越しをしました。

荷物の運搬はもちろん業者さんがやってくれたのですが、解体した机を組み立てたり、配線をしたり、荷物を箱から出してしかるべき所に納めたり、前のスタジオに行って掃き清めてきたり、それだけでもクタクタ。

ちなみに、パイオニアプロダクションは少し小さくなってしまいました。

今までの応接テーブルや書庫は新しいスタジオに合わないので廃棄。

オフィスバスターズと言う中古屋さんの通販で適切な物を新規購入したのですが、それらが届くのは4月5日なので、まだ箱から出せない荷物がいっぱいあります。

と言う訳で、落ち着くのはもうちょっと先。

写真はそれから公開しますね。

とは言え、仕事の方は待ってくれないので疲れた体に鞭打って今日の夕方から早速取りかかりました。

新しい校舎とスタジオで、心機一転、頑張ります!


仕事と言えば今朝のこと、通勤途中に「まぼろしのパン屋」という小説を読み終えました。

まぼろしのパン屋

あまりの感動で溢れる涙をハンカチでぬぐいながらの読了でした。

仕事観、人生観を大きく揺さぶられる思いがしました。

出世とかお金とか安定とかより、もっともっと大切なものがあることは分かっていたつもりですが、最近卑しい思いがついつい頭をもたげがちでした。

帰宅の電車でもラストシーンを読み返してまた涙したとき、自身の今年のテーマを思い出しました

それは「純正」。

純で正しく生きていこうと固く心に決めたことをわずか3ヶ月で忘れていました。

今後はテーマを忘れず、日々、心新たに生きていこうと思います。

スポンサーサイト