FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2016年02月25日 (木) | 編集 |
今日は仕事の戻り待ちで半日手空きになることが分かっていました。

そこで確定申告の作業をしようと思い、各社からの源泉徴収票などを持って出勤。

Etax20160225_121147.jpg

スタジオのパソコンを使い2時間かけてe-TAXの打ち込みや書類の貼りつけ、封入を行い、郵便局に出してきました。

確定申告修了

毎年巡り来る、個人的な仕事の総決算です。

今年の還付金は去年より少なかったのですが、住宅ローンの春と夏のボーナス払い分くらいにはなっていたので良しとしましょう。

マンションを買った時はサラリーマン(専門学校の社員講師)だったのでボーナスがあったのです。

今は還付金がボーナスのようなものです。



確定申告が終わっても時間が余っていたので通勤時間に読んでいた小説をカバンから取り出して読み切ってしまいました。

東野圭吾の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」という文庫本。

なみや

いやぁ、深く深く感動しました。

著者は私と同じ年の生まれですが、これほどの傑作を生み出せる才能にはただただリスペクトあるのみです。

人には好みがあるので普通は本を勧めたりはしないのですが、この本は一人でも多くの人に読んで欲しい一冊です。


スポンサーサイト