FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2016年02月15日 (月) | 編集 |
「義理が廃ればこの世は闇だ」と言う言葉がありますが、その通りだと思います。

義理チョコをくれた皆様、ありがとうございます。

バレンタインチョコ

今朝、出掛けにマフラーが見あたりませんでした。

昨日はやけに暖かかったので持って出たのにしなかったので、どこかに置いてきてしまった模様。

スタジオにあるかと思ったらなくて、昨日行った喫茶店に電話したのですがなくて、もう、あてがなくなってしまいました。

この冬、これでマフラーの紛失は2本目です。

あちゃー。

今日は、うってかわって超寒い1日でした。

そんな寒い中、武蔵関の会社に作画打ち合わせに行ってきました。

37カットの打ち合わせに、19時から20時半まで、1時間半かかりました。

と言うことで、そのまま直帰。

今回の担当は水族館のシーンなので、魚類が沢山出てくるのですが設定がないので調べて描くことになります。

考えてみたら今までアニメの仕事で魚を描いたという記憶が全くありません。

魚座の生まれなのでとりあえず頑張ります。



スポンサーサイト