FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2016年01月05日 (火) | 編集 |
今日5日は、仕事始めでした。

今までならばスタジオに入った途端、心の中でカチッと音がして仕事モードなったのですが、今日ばかりは今一つ切り替わる事ができないまま1日が過ぎてしまいました。

うーん、仕方ないですよね。

夜は、6時から8時までアンプスの新年会ということで、中野の「一軒目酒場」という居酒屋で社長やスタッフたちと楽しい時間を過ごしました。

一軒目

明日からはきちっと仕事モードに切り替えて頑張ろうと思います。

それはそうと、今朝見た夢の内容が突拍子もないものでした。

あり得ないことに、夢の中で私は証券会社の営業マンだったのです。

同僚達が勇んで外回りに出掛けて行く中で、私は行く先も分からず、何をどう売っていくのかも分からず途方に暮れるという夢でした。

挙げ句の果てに、営業用の自動車が爆破され、新しい自動車は崖っぷちに前輪を引っ掛けてギリギリ落ちないような駐車をせざるを得ないと言う状況でした。

なぜこんな夢を見たのか、さっぱり分かりませんが、潜在的にくすぶっている不安要素が何かあるのかもしれません。

この夢の前は、3日連続、難しい原画を描くという夢を見ていたので、睡眠中は心休まる事がありませんでした。

実際の年末年始はゆったりと過ごせて良かったので、これらの夢はデトックス(毒素の排出)だと思うことにします。

今夜は、帰宅したらまだ9時だったので録画していた映画を一本、妻と観ました。

「ライフ イズ ビューティフル」というイタリア映画です。

raihu.jpg

ナチの強制収容所に入れられたユダヤ人親子の物語。

もう、号泣ものの素晴らしい映画でした。

語りたいことは多々ありますが、今はまだ感情の整理がつかないのでそのうちに。


スポンサーサイト