FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2016年01月04日 (月) | 編集 |
明日、5日からいよいよ出勤。

昨日は散歩と運動と仕事(1カット)と映画でまったりと過ごしました。

映画はテレビで録画しておいた「ライフオヴパイ」と「プレステージ」。

2本とも、とても良くできた映画で面白かったのですが、テーマは何だったのだろうかと思わせるものでもありました。

今日は午前中に仕事をして、午後から妻と新宿に行きました。

目的はただひとつ。

妻が行きたいと言っていた「BERG(ベルグではなくベルク)」と言う喫茶店でホットドッグを食べる事。

ベルク概観

飲み物ではコーヒーとビール、食べ物ではパンとソーセージにとことんこだわったお店とのことです。

ベルク購入

ベルクホットドッグ

ホットドッグを注文すると「ケチャップとマスタードはつけないことをお勧めします」的な事を言うだけあって、素材の美味しさに自信を持っているようで、実際にその通りでした。

ベルクは新宿の駅ビル構内(ルミネの地下1階)に今もありながら、既に「伝説のカフェ」と言われているようです。

近年、ルミネ側が撤退を求めていたそうですがベルクのファンや利用者が2万名近い署名を集めて存続を訴え、結果的に勝ち取ったという、まさに多くの人たちに愛されているお店なのです。

正月休みの最終日、たった一軒の喫茶店に行くため、わざわざ新宿まで行くというばかばかしいことをしたわけですが、こんなのって意外といい思い出になるかもしれません。



スポンサーサイト