FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2015年12月22日 (火) | 編集 |
昨夜は年賀状のデザインをどうするか頭を捻りました。

素材を揃えてレイアウトを決め、文言を考えて一応作った物を妻と息子に見せると、ブーイングの嵐。こうした方がいい、ああした方がいいと意見が対立。

一理ある部分は取り入れながら改訂を重ねて今夜、やっと出来ました。

さっそく印刷に入ったのですが、数十枚刷ったところで色味がおかしなことに!

イエローがまったく出なくなって全体が青っぽくなってしまったのです。

ノズルのクリーニングを繰り返しても直らず、挙句の果てにはライトシアンまでもが出なくなってしまいました。

困ったなー!

いろいろ調べてみた結果、純正品のインクを使っていなかったのが問題のような気がしてきました。

互換インク
互換製品はあかん!

純正品を使っていないと修理も有償になるらしい。

いまどき、2年間使ったプリンターを有償修理するのもなんだしなー。

この年末にまた物入りかー。

うーん、まいっちんぐ(死語)。

そこで良かった探し。

この一件が教えるメッセージは何だろうと考えてみたら「あっ、そうか」と気づきました。

きっと、「純正に生きよ!」という事なのでしょう。

今後はインクに限らず一切、せこいことをせず、全ての事に対して純で正しく生きていこうと決意した次第であります。

ありがとうございます。
スポンサーサイト