FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2015年11月24日 (火) | 編集 |
一昨日11月22日(日)のことを記録しておきます。

午前中に、中野にて一般人対象の画力上達講座を担当しました。

午後からは、ビッグサイトで開催されているデザインフェスタへ直行。

アンプスのブースで、人物を描くデモンストレーションを行いました。

bu-sunite.jpg

年に2回の恒例行事です。

アシスタントとして妻にも来て貰いました。

5時でお役御免をもらって、会場内を見て回りました。

大好きなイラストレーター、しいたけさん(もちろんペンネーム)のブースを発見!

イラスト集や壁掛け用の絵が販売されていました。

迷ったあげく、誕生石を擬人化したシリーズ、8月の「ペリドット」の壁掛け用イラストを購入しました。

20151123_235417.jpg

表面にキラキラ加工がしてある、とても美しい絵です。

欲しいと思った絵は他にも色々あったのですが、緑色の絵ならば、緑色が貴重になっている私の部屋に合うかなと思ったのが決め手。

7時の閉館後、「有明Akitsu」というお洒落な居酒屋さんで食事をして帰りました。 

アキツ入り口

前菜に「アボガド水菜と厚切りベーコンのゴルゴンゾーラ」、メイン料理は人気No.1と言うことで「自慢のとりから揚げ"柚子胡椒でどうぞ"」。

有明アキツ

飲み物は、私はヱビスビールの瓶で妻はレモンサワー。

アキツビール

デザートにはバニラアイス。

帰宅して先ずしたことは、ペリドットの絵を私の部屋に飾ったこと。

かなり疲れていましたが、録画していた「下町ロケット」を見て、元気を貰って就寝しました。

人生には何度か、伸るか反るかの正念場が訪れます。

出来ればそのような状況がこない方がいいのでしょうが、実の所それは、一つ上のステージに上がる成長のチャンス。

私自身、いくつもの正念場を乗り越えてきたつもりですが、まだまだこれからもあるでしょう。

「さあ、来い」と、覚悟を決めて臨める自分でありたいと思っています。


スポンサーサイト