FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2015年10月12日 (月) | 編集 |
今日は2ヶ月ぶりにお休みを取って、ある所にいく予定の日でした。

一ヶ月以上前から申し込みをしていたもので、行けなくなったらキャンセル料を払うようなイベントでした。

にも関わらず、昨日、仕事中に腰をギクッと痛めてしまったのです。

どうなることかと思っていたのですが、今朝、起きたら痛みは多少軽減していて、これならコルセットで固めていけば大丈夫と判断して出かけることにしました。

なぜならば、結婚33周年を記念して申し込んだ大事なイベントだったからです。

クルーズ新聞
イベントの新聞広告

海外旅行に行きたいのは山々なれど、諸般の事情がそれを許さず、とりあえず船で日本を少ーしだけ離れて日本全国の美味しい料理を頂くというイベント。

クルーズ料理1
的鯛のソテー(長崎県)、天草産みやび鯛のグラタン(熊本県)
クルーズ料理2
仙台和牛のローストを大島産天然塩「海の精」で(宮城県)
清流若鶏の自家製燻製(岩手県)
カミコミ豚のヴァプールアールグレイの香り(北海道)
十勝産南瓜のプリン等


今日だけはダイエット中のルールを忘れて、東京湾クルーズ、レストランシップのヴァンテアン(フランス語で21という意味)号で思う存分、舌鼓を打ってきました。

クルーズ記念
オープンデッキでの記念撮影

クルーズスナップ>
東京湾からのぞむ太平洋の水平線

食事のほかにも、演奏や抽選会(はずれたけど)や焼酎の試飲会とか楽しいイベントが色々あって、全く飽きることのない2時間半でした。

何よりもかによりも、妻が少女のように喜んで、はしゃいでくれたのが私にとっては一番嬉しいことで、とてもいい思い出になりました。


クルーズ船長二人
スタッフに撮ってもらった船長服を着ての記念撮影(700円)

腰の方もなんとか持ちこたえてくれて無事帰宅。

明日からの激闘の日々に備えて、今日はもう休みます。
スポンサーサイト