FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2015年08月25日 (火) | 編集 |
昨日のこと。

午前中は某所で打ち合わせ、午後は2時から4時半まで11名の外国人を対象にワークショップ。

その後、ほんのちょっと仕事をして6時半にはスタジオを出ました。

何故かと言うと、7時半から息子夫婦の長男(つまり孫)の3才の誕生パーティーを我が家で開催することになっていたからです(仕事どころではない!)。

一才の妹もいるのでハチャメチャでしたが、ケーキに3本のローソクを立ててハッピーバースデーを歌って、どうにかこうにか儀式を執り行いました。

実は、この子のパパである私の息子が3才の誕生日のときに撮った写真があるのですが、それと同じアングルで写真を撮りたいと言うもくろみがありました。

ちょっと違ってしまいましたが、いかがでしょうか。

たつき誕生日
孫、竜輝(たつき)の昨日の写真

まさき3才
息子、正輝(まさき)の25年前の写真

3才と言うのは人生の中で一番可愛い時かもしれませんね。

25年の歳月を経て、繰り返された祝福の時でした。

この子たちの未来に幸あれと、ただただ願うのみです。

スポンサーサイト