FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2015年08月23日 (日) | 編集 |
今日は、14時から大宮のクラーク高校で中学生対象の体験入学を担当することになっていました。

じゃあ、午前中はどうしようかということに。
スタジオに行くのも大回りだし、時間的にも中途半端。

と言うことで、我が所沢市で昨日から始まった「トリックアート展」を妻と見に行くことにしました。

先ずは東所沢からバスで所沢へ。
所沢駅から一つ隣の航空公園駅へ。

駅を出て、訳のわからないオブジェのある歩道を歩くこと数分、

オブジェ2

オブジェ1

オブジェ3

所沢市が誇る「ミューズ」と言う薬用石鹸のような名前のイベントホールに到着。
トリックアート展はその一画で開催されていました。

トリック入り口

入場料は大人500円。
子連れの親子で溢れ返っている思いきや意外と閑散。

いくらでも触っていいし写真も撮っていいということなので、童心に返って思いっきり楽しんできました。

トリック1

トリック2

トリック3

トリック4

トリック5

トリック6

トリック7

トリック8

トリック10

トリック11

トリック12

トリック13

トリック14

トリック16

トリック17

トリック18

トリック9

その後、航空公園駅の近くでモカソフトを食べて、所沢に移動。

モカアイス

プロペ通りを抜けたところにある「なか卯」で「親子丼とミニすだちうどんのセット」を昼食として頂きました。

親子丼なかう

その後、妻と別れ、大宮のクラーク高校へ。
渾身の体験入学を行って、中野のスタジオに移動。

猛暑なので、さすがの私も途中で「グリーンDAKARA」ちゃんを購入し、水分補給。

5時にスタジオ入りして9時までばっちりアニメーター仕事。
コナンの1原(レイアウトとラフ原画)が終わったー!

そんな一日でした。

スポンサーサイト