FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2015年08月07日 (金) | 編集 |
一昨日の夕方から、札幌在住の弟一家が我が家に来ています。
弟夫婦 、小6女子と小2男子の4人。

実は今日から16日までの10日間、弟夫婦はある事情があってアジアの各国を回る旅に出ます。
その間、我が家で姪っ子と甥っ子を預かることになっているのです。

と言うことで、親子別離を前にして、夕べは近所のバーミヤンでしゃぶしゃぶの食べ放題を決行しました。

しゃぶしゃぶ

最初、鍋に小さな虫が3匹入っていたので取り替えて貰ったのですが、新しい鍋を持ってきた店員さんが「こちらの黒い粒はクコの実で、こちらの……あっ(絶句…)すみません、もう一度取り替えて来ます」と言う、騒動がありつつも、食べ放題なのでおかわりしまくって、楽しい夕食になりました。
バーミヤン、しっかりしてよ!

今日は忙しくなかったので、昼前に仕事を上がって、子供たちを埼玉スーパーアリーナでやっている「魔法の美術展」という体感系のイベントに連れて行ってあげました。

子供と言うものは分からないもので、これは夢中になるかなと思ったものに全く関心を示さず、こんなものはすぐに飽きちゃうかなと思ったら1時間やっても飽きる気配がないものがあったりするのです。

噴水

夢中

会場は涼しくていいのですが、一歩外に出るや、うだるような暑さでヘロヘロになって帰って来ました。

と言うか、これから10日間、姪っ子&甥っ子たちとの、まだまだ暑い夏が続くのだ。>

スポンサーサイト