FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2015年06月25日 (木) | 編集 |
一昨日、アクションアニメの原画の依頼を受けました。
一旦は断ったのですが少しでもと言うので、とりあえず絵コンテを送ってもらいました。

昨日、振り分け表の中から二箇所希望を出して連絡をしたところ、二箇所とも、もう埋まってしまったとのこと。
残っているシーンは、さすがに残っているだけあって、割に合いそうもない物凄く大変なアクションシーンばかり。
迷いましたが、無理して取って苦しい目に合うのも嫌なので今回は丁重にお断りしました。

この件に関しては、全て終わったと思っていたのですが、今朝スマホに進行さんから留守電が入っていることに気付きました。
聞いてみると「一度埋まっていた所が空いたので検討してほしい」という内容。

今日は授業もあったのでスルーしてたら、夕方スタジオに電話がかかってきて、なんと、私が最初に第2希望として打診した箇所が空いたと言うのです。

そこならやると言っていた手前、断りにくい上に、どうかどうかと懇願されて、結局やることになってしまいました。
明日の夕方に作打ちです。

今回は、制作進行さんに根負けしちゃいました。とても感じのいい女性だったんでね。

スポンサーサイト