FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2015年06月08日 (月) | 編集 |
5という数字に後押しされた不思議な出来事を記しておきます。

先日、我が家の炊飯器が壊れてしまい、新しい物を買おうとしていた時のこと。

6月日のことです。
日であることに注目!

仕事中に妻からラインがきました。
「ショップチャンネルで、タイガーの熱風土鍋コーティング圧力IH炊飯ジャー、7万円が0%引きで売ってるけどどうしよう」という内容。

ちょうどそのとき、私はある仕事の前払い金で万円を受け取ったばかりの時でした。
5が続くので、いいかもという返事に対して妻からの返事が「炊飯器は5.5合炊きで、ショップチャンネルの電話番号が055550」だとのこと。しかもそのラインの送信時刻がたまたま午後の2時55分。

更に、テレビでは実際に使っている人に感想を聞いてみるということで電話に出てきた人の名前が妻と同じ「ゆみ子」だったとのこと。

それに対して私が思わず送ってしまったラインのスタンプが「GO!GO!」というやつで、後で考えたらこれも「!」でした。
もうこれ以上はめんどくさいので書きませんが、その他にも5が3つ続いたのです。

これ

と言うことで、その炊飯器が本日届き、早速美味しい飯を頂きました。
長く使うものは良いものがいいですからねぇー。

スポンサーサイト