FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2015年05月22日 (金) | 編集 |
 ジャズダンスを習っている妻がスマホで撮ってきた動画を見ながら自宅で練習しているのですが、この動画をテレビで見れるようにできないかと言うのです。

一昨日、仕事の帰りに吉祥寺のヨドバシカメラに行って相談してみたら「この変換ケーブルを繋げば出来ます」と言われるままに購入。

早速繋いでみたものの「信号がありません」という告知がが出るのみで映らないのです。
ぬわにぃー!?
メカ音痴ながらも色々やってみましたが、どうにもならず断念。

昨日、ケーブルのメーカー(エレコム)のインフォメーションセンターに電話して聞いてみたら、スマホと変換ケーブルの間を変換アダプターで繋ぐ必要があるとのこと(サムスンのスマホにのみ必要らしい)。

と言うことで、早速買って繋いでみたら、今度はちゃんと映りましたー!

ミラーリング

スマホ画面がそのままテレビに映る、いわゆるミラーリングというやつですね。
上の写真だと左右がブラックで切れていますが、横長の映像ならテレビに全画面で映ります。

今後はミラーリングライフを満喫していきたいと思います。

スポンサーサイト