FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2015年02月11日 (水) | 編集 |
今日は建国記念日なので、というわけではありませんが、仕事の区切りがついた上、珍しく授業もイベントもなかったので仕事を休みました。
正月休み以来、今年初めて取ったお休みです。

朝はゆっくりお風呂に入って、優雅に朝食を取りました。
自分の部屋の断捨離を決行し、たくさんのごみを出しましたが、途中で(お約束とは言え)昔のアルバムに見入ってしまいました。
子供たちが小さかった頃の写真を見ると様々な思い出がよみがえってしまいます。

昼過ぎからは妻と一緒にマンションの何軒かにあるお願い(ブログに書くことじゃないので)をして回ったあと、近くに出来てから一度も行ったことのなかったカレー屋さんに行って昼食を取りました。

タージマハル

タージマハルという店名で、コックもホールもインド人と言う本格的なインドカレーのお店です。

タージマハル店内

妻はチキンカレー、私はビーフカレーを頂きましたが、とても美味しかったです。

ビーフカレー

最初はナンで頂きましたが、おかわりは自由だったので、次にはライスを頂きました。

カレーのライス

その後、ペットショップとか洋品店とか、ご町内の色んなお店を回った最後にTSUTAYAさんでDVDを1本借りてきて自宅で鑑賞しました。

シュガーラッシュ

それは、学生に薦められていたディズニーの「シュガーラッシュ」という3DCGアニメ。
とても面白く鑑賞しました。

祝日と言うと、私が子供の頃は玄関に国旗を掲げる家が多かったものですが、いつしかとんと見なくなりました。
昭和は遠くなりにけり、と思うことが最近多いなぁ。

国旗


スポンサーサイト